2013年10月9日水曜日

【iPhone/Android】生贄の村100年眠る謎を解け 桐生ほたる ルート攻略

生贄の村 100年眠る謎を解け桐生ほたるきりゅうほたる)のルート攻略のページです♪
感想ネタバレなしでw

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



さて、このゲーム。
元々は生存率0%!地下鉄からの脱出 ってゲームなんだよね。
人気だったからなのか、サブストーリー?というか…なんというか…
地下鉄のとは関係がないのかなんなのか…
よくわからんけど、とりあえず生存率のアプリの中に、もう1つストーリーが追加されちゃいましたw

相変わらず、攻略が難しいから、あまり一人で特攻しないほうが良いと思いますw

一気に進めたい方は、課金必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では攻略です!
あ、ついでに他の登場人物の攻略ページはこちらから
【iPhone/Android】生贄の村100年眠る謎を解け 攻略・配信情報♪

  1. 全5ステージで合計14章あり。
  2. 間違った選択肢を選ぶと、GAME OVER&ライフ激減りwww
  3. セーブボックスは1つ購入したほうが良い。
  4. セーブボックスを1度ロードすると、そのセーブボックスは空になる。
  5. なので、ロードした後、同じ章をもう一度セーブしたほうが良い。
  6. アイテムの揃え方は2種類。全てのルートへ行くか、経験値と交換する。
  7. 経験値はGAME OVERした時にもらえるか、お金でも買える。
  8. 課金してバーっと進む場合には、正しい選択肢に進み経験値を購入するのが速いと思われ。 
  9. ただし、ステージを進むために経験値を取得している必要がある。
  10. 自動回復は1時間で40ライフ
  11. もし生存率の真下千里ルートが開放されているなら、第1章の全ての選択肢をBにて選択するとライフが100回復w


「1st stage 第1章~第3章」

 選択肢なし


「2nd stage 第4章」

A:男たちのもとへ伺う。 正解
B:堂本のもとへ伺う。 GAME OVER -300 アイテム「歪んだ器」 経験値100

A:旅館の電話を使って通報する 正解 アイテム「シルクのハンカチ」 経験値150
B:ミニクーパーに手掛かりを探す GAME OVER -300 アイテム「満点の星空」 経験値100
C:真喜志先生の親族を探す GAME OVER -300 アイテム「よそものに対する視線」 経験値150


「2nd stage 第5章」

A:こっちも無視して勝手に本を探す 正解
B:絵のことに触れてみよう GAME OVER -300 アイテム「ハルミが忘れた絵の具キャップ」 経験値100

A:ここらでお昼ごはんだ☆ GAME OVER -300 アイテム「冷凍みかん」 経験値200
B:次は堂本さんね……。 正解 アイテム「医学本」 経験値150


「2nd stage 第6章」

A:今日のところは引き下がる。 正解
B:三好を返して、もう少し粘る。 正解(どっちでもOKだと思うけど、こっちのが好きw)
C:三好と一緒に、もう少し粘る。  GAME OVER -200 アイテム「血の付いたレンガ」 経験値100

A:鍵を交換しに階下へ戻る。 GAME OVER -300 アイテム「猫の首輪」 経験値150
B:今日はもう面倒くさい……。 正解

A:一緒についていく 正解 アイテム「堂本の遺書」 経験値150
B:旅館に残る GAME OVER -300 アイテム「青いリボン」 経験値200


「3rd stage 第7章」総経験値700を持っている必要アリ。

A:もう少し現場を調べる。 GAME OVER -300 アイテム「麦わら帽子」 経験値150
B:旅館に帰って寝る。 正解

A:柚木さんは殺人犯の可能性が… GAME OVER -200 アイテム「柚木晴子の口紅」 経験値200
B:柚木さんは殺人犯ではない… 正解 アイテム「部屋の鍵」 経験値200


「3rd stage 第8章」正解ルートが複数あるため、分けて記載。

【1つ目の正解ルート】

A:手分けして全部屋をあたる
B:フロントから鍵を探し、盗み出す 正解

A:鍵を三好に渡して、追いかける GAME OVER -200 アイテム「微笑む柚木さん」 経験値150
B:ううん。なんでもない 正解 アイテム「床のメッセージ」 経験値300
C:いまそこに、猫が GAME OVER -200 アイテム「黒猫のしっぽ」 経験値100

【2つ目・3つ目の正解ルート】

A:手分けして全部屋をあたる 正解
B:フロントから鍵を探し、盗み出す

A:……押入れ 正解 アイテム「床のメッセージ」 経験値300
B:……ベッド GAME OVER -200 アイテム「眼球」 経験値300
C:……答えず逃げる  正解 アイテム「床のメッセージ」 経験値300


「3rd stage 第9章」正解ルートが複数あるため、分けて記載。

【1つ目の正解ルート】

A:えぇ、会いました
B:誰ですか、それ 正解

A:少女を追う。 GAME OVER -200 アイテム「メガネ」 経験値100
B:村長を優先する。 正解 アイテム「キャンバス」 経験値300

【2つ目の正解ルート】

A:えぇ、会いました 正解
B:誰ですか、それ

A:……ひどいですね 正解
B:……卑屈になりすぎでは? GAME OVER -200 アイテム「鶴の折り紙」 経験値150

A:少女を追う。
B:村長を優先する。 正解 アイテム「キャンバス」 経験値300


「4th stage 第10章」総経験値2300を持っている必要アリ。

【1つ目の正解ルート】

A:森へ逃げる。 正解
B:その場に身を隠す。 GAME OVER -250 アイテム「ワニお」 経験値300

A:一人で逃げる。 正解
B:それでも逃げない。 GAME OVER -370 アイテム「縄」 経験値200

A:大人しく捕まる。 正解 アイテム「携帯電話」 経験値350
B:川を渡って少年のもとへ。

【2つ目の正解ルート】

A:森へ逃げる。 正解
B:その場に身を隠す。 GAME OVER -250 アイテム「ワニお」 経験値300

A:一人で逃げる。 正解
B:それでも逃げない。 GAME OVER -370 アイテム「縄」 経験値200

A:大人しく捕まる。
B:川を渡って少年のもとへ。  正解

A:……力ずくで連れて行く。 GAME OVER -250 アイテム「ペンギン」 経験値600
B:……今回は引き下がる。 正解 アイテム「携帯電話」 経験値350


「4th stage 第11章」

【1つ目の正解ルート】

A:その場でおばあさんの口を塞ぐ 正解
B:屋内に押し込み、中に隠れる GAME OVER -250 アイテム「白い粉の入った小瓶」 経験値400

A:無視して先へ進む 正解 アイテム「古びたノート」 経験値350
B:言うことがある

【2つ目の正解ルート】

A:その場でおばあさんの口を塞ぐ 正解
B:屋内に押し込み、中に隠れる GAME OVER -250 アイテム「白い粉の入った小瓶」 経験値400

A:無視して先へ進む
B:言うことがある 正解

A:……居場所に連れて行く GAME OVER -250 アイテム「赤いドレス」 経験値500
B:……居場所は言わない 正解 アイテム「古びたノート」 経験値350 


 「Last stage 第12章~最終章」
総経験値7000を持っている必要アリ。
足りなければ、第10章A→A→B→Aのルートに何度か行ってみるべし。
-250で経験値600もらえるよ♪

Last stageは選択肢ナシなので、ゆっくり読みましょう。


問題はそのあと。
アイテム「銀の脳」を手に入れた後、アイテム「包帯男」と「金の脳」を手に入れないと、
エピローグを見ることができません。

アイテム「包帯男」:コンティニュー(Game over)回数が40回
アイテム「金の脳」:総獲得経験値が20000

これらの条件でアイテムがゲットできる模様です。
では、最後まで頑張って下さいね~♪







6 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    もう少しで終わりそうなので、助かりました
    続きもガンバります!!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、お役に立てたようで、なによりです♪
      これからも遊びに来て下さいね~☆

      削除
  2. すみません。20000の経験値はどうやって貯めるのでしょうか?課金しないと無理なのでしょうか???

    返信削除
    返信
    1. 経験値は、
      第10章A→A→B→Aのルートに何度か行ってみると良いですよ。
      -250で経験値600もらえるので。

      で、ライフは「生存率の真下千里ルート」で、第1章の全ての選択肢をBにて選択するとライフが100回復しますので、それを何度も繰り返せば、課金しなくても大丈夫です!

      削除
  3. 包帯男は地下鉄のゲームオーバーも回数に含まれますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます★
      多分、関係ないです。
      コンティニュー情報自体、生贄の村にしかないようなので・・・
      では、頑張ってくださいね~!

      削除