2013年5月29日水曜日

【iPhone/Android】生存率0%!地下鉄からの脱出 里中ゆずるルート攻略

生存率0%!地下鉄からの脱出里中ゆずるさとなかゆずる)のルート攻略のページです♪
皆さんのおかげで、ほぼ完了いたしました☆
本当に、ありがとうございました~!
感想ネタバレなしでw

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



さて、このゲーム。
思いの外、攻略が難しくて、アプリ評価が下がっています。
攻略が難しくてアプリ評価が下がるとか、間違ってるような気がするけどね・・・

一気に進めたい方は、課金必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では攻略です!

  1. とにかく下の選択肢の通り進んでください
    違う選択肢選ぶと、急に300とかくらうから、気をつけてw
  2. ただし、選択肢によっては、ライフが減ります
    だって、最善の選択肢でもライフが減ってしまうことがあるんだもん
    ライフが減る場合には、選択肢の横に記載あり
    のつもりでしたが、ライフの減少が期間によって、また、すでに他のルートをクリア済みかによって、変化してしまうので、記載するのをやめました!
  3. ライフが減少する選択肢は、赤くなっています
  4. 途中で必ず、ライフドリンクか自動回復にて回復が必要
    目安は赤文字の選択肢を選択する前にライフが200以下の場合、回復
  5. 自動回復は1時間で20ライフ


「第1章」
B:次の駅まで全力で耐える(他の選択肢でも、10は減るので、まぁどれでもOK)
B:あなた、いくつ?
B:黒髪の彼女に聞いてみる

「第2章」
A:声をかける
A:悲鳴の聞こえた前方へ。
A:ねぎらいの言葉をかける。

「第3章」
右:右の高校生
A:不敵に笑ってみせる。
C:声を出してみる。

「第4章」
A:そっちは殺人鬼がいます!
C:思い切って戦いますか……?
B:全力で逃げる

「第5章」
A:大葉さんとホームに残る。
B:あえて何も返さず、黙る。
A:自分も携帯を取り出す。

「第6章」
B:無視する。
A:だ、大丈夫ですから本当に……
A:(了解です)と頷く。

「第7章」
A:手堅く趣味を聞く。
B:て、手汗がすごいのですが……
C:諦めて出る。

「第8章」
C:じゃあ一緒に、と承諾する
A:トイレの個室に隠れていた。
B:別の階段から降りようと言う。

「第9章」
叶野舞花
B:叶野さんにくっついておく。
安住創平

「第10章」
B:もう一回説明してもらう→B:すみません
A:流れのノリで怒ってみせる→C:……続きをどうぞ
A:みんなにそのことを伝える。→C:波越以外に意見を求める。

「第11章」
A:物腰柔らかく言い直す。→A:取りに動く。
B:波越の腕を掴んで止める。→B:背中に靴を投げる。
B:聞こえないフリをして続行→B:さすがにやめる。

「第12章」
A:でも、嘘はつけませんから→A:そんなつもりじゃないです!(ダメージ50位。他選択肢確認中!)
B:無理やり話を切り替える→笑って誤魔化す。
A:視線を逸らす。→A:皆のために全て話して欲しい

「第13章」
B:犯罪にならないんですか?→B:いずれ来ます
B:だって……可哀想だから→B:これ以上言い返さない
B:1人で立ち上がる→A:安住にお礼を言いに行く。

「第14章」
A:渋る。→C:正直面倒くさいので受け取る。
C:部屋の扉が見える左へ→A:安住さんに身を寄せる
A:う、嘘……ですよね?→B:無理やり違う話題へ回避

「第15章」
A:衣服から持ち物を探ってみる→A:パスケースを戻す。
C:作り笑いで回避→A:瞬時に真顔に戻す。
C:顔を叩いて呼びかける。→A:もっと強く叩く。

「第16章」
C:肩車してマッチの火を上まで→C:却下
B:叶野さんの指した方へ投げる→C:他の人に残りのマッチを委ねる
A:受け取って火をつける。→C:安住さんに投げてもらう

「第17章」
B:そっとハンカチを渡す。→C:慰めながら受け取る。
B:必ず、生きて帰ってきます→C:無視
B:黙って動かない。→C:何も言わない。

「第18章」
A:僕はあなたを信じていた→A:同じ弱者として共感していた
B:相手の気を逸らして隙を作る→B:突進する
B:スタンガンを持った手を狙う→B:スタンガンを叩き壊す

「第19章」
C:心臓マッサージ→大葉雪乃
C:声をかける。→A:肩を貸して起こす。
C:見なかったことに。→B:僕も分かりません

「最終章」
A:真っ直ぐ突っ込む→A:安住の反応を窺う。
B:担いで走ってください→C:会ってどうするんですか?
B:声をかける。→B:外に出てから探せば良い(ダメージ20位。他選択肢確認中!)



47 件のコメント:

  1. 里中くんルートも楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      もう少々お待ちくださいね。

      削除
  2. 第十章の最初の選択肢、「もう一回説明ry」→「すみません」で0ダメージで通過しましたよー多分。
    蛇足ですが、その次の選択肢「自分にふらないで」→「いやいや」のルートでも0ダメ通過できました。多分。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      確かに、他のルートでも0になることがありますよね。
      しかもまだダメージ軽減期間だったと思うので、
      それが解除されても、まだ0なのか、怪しいですよね・・・
      ふぅ・・・

      いずれにしも、情報、ありがとうございます!

      削除
  3. 17章


    B「僕がバカだった」

    A「同じ弱者…」

    で20ダメ。もしかしたら最少かもです。

    返信削除
  4. 16章

    「肩車…」→「却下」
    が0ダメージ

    返信削除
  5. 12章
    少しは責任が・・・→少し罪悪感を・・・で40ダメージ
    僕は一人っ子・・・(確か)→笑って・・・で0ダメージ
    視線を・・・→皆のために・・・で0ダメージ

    返信削除
  6. 13章
    犯罪に・・・→いずれ・・・で0ダメージ
    そんな人間・・・→フリーター・・・で120ダメージ
    1人で・・・→あやまるで90ダメージ

    あまり参考になりませんが。

    返信削除
  7. 13章
    2番目の選択肢
    理由・・・→言い返さない・・・で130ダメージ
    クソミスったwwwまたしばらく出来ないwww

    返信削除
  8. c.他の人に流す→頑張ります…。でダメゼロでした

    返信削除
  9. 10章3問目
    その事を伝える→波越以外に意見を求めるで0ダメでした。

    応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 連投すみません。
      13章2個目
      そんな人間に…→言い返さないで30ダメでした。
      最小ダメかはわかりませんが。

      削除
  10. みなさん、ありがとうございます!
    本日から更新します!
    他にも情報がありましたら、どしどしお待ちしております☆
    しっかりまとめさせていただきます~☆

    返信削除
  11. こんにちは!
    13章3つめの選択肢、
    手を取る→お礼を言いに行くで20?30ダメでした(´∵)

    返信削除
    返信
    1. 14章ひとつめ、
      安住に譲る→ナイスです!でマイナス130でしたww

      削除
  12. 15章
    A A
    C A
    C A
    オール 0ダメージ

    返信削除
  13. みなさん、ありがとうございます。
    おかげ様で大分出来上がってまいりました♪
    情報、宜しくお願いします~☆

    返信削除
  14. 13章 そんな人間・・・⇒弁護士・・・ 220ダメージ ><;わ~!

    返信削除
  15. 11章の最後ですが、
    謝りながらも続行 → さすがにやめる
    ダメージ0でした。

    返信削除
    返信
    1. え。本当ですか!?
      私がプレイした時には、70くらってて…
      あらら…また確認してみます。
      ありがとうございます。

      削除
  16. 1つ前にコメントした者です。
    もしかしたら攻略状況等によって、ダメージが変わるかもしれません。
    もし数値が違うようでしたら、すみません。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、大丈夫です。
      私のメモミスの可能性や、ボルテージ側の修正の可能性があります。
      むしろ、そのほうが可能性は高いです。
      今までのメモの感じでいくと、ダメージ0は、何があってもダメージ0っぽいんです。
      くらう場合には、上下するものの、選択肢ごとの強弱は変わらない、という感じになってます。

      なので、本当に、ありがとうございました☆

      削除
  17. 14章2個目正面→無理でダメージ40でした

    返信削除
  18. 最終章 1問目

    横を→力ずくで ダメージ220\(^o^)/

    返信削除
  19. 12章 嘘はつけませんから→僕が動いていれば >140ダメージ げふっ

    返信削除
  20. 14章
    1つめ:C→A>150ダメージ(既出)
    2つめ:細い通路(選択肢なんだっけ。。。)→C>220ダメ
    3つめ:B→A>130ダメージ
    がっふ、、、逝ったぁぁぁぁぁ

    返信削除
    返信
    1. あ・・・ごめんなさい、2つ目はダメージ0わかってたのに…
      記載してませんでした。
      すみません…苦笑

      情報、ありがとうございます!

      削除
    2. 14・15以外は最小限ダメージで抜けられたはずなので、
      そこまでは感謝ですよ。

      なんつーか、地雷踏みすぎ?(笑

      削除
    3. だいぶ地雷踏んだ感じはありますよねww

      でも本当に皆さんの情報のおかげで、ルート作りが楽になっています☆
      これからは最終章の情報を特にお待ちしていますw

      削除
  21. 最終章
    1つめ:Aまっすぐ突っ込む→C用件をきく >150(多分アカン)
    2つ目:B担いで走ってください→A**はあなたの仲間に殺されました>90
    3つ目:A去る→B外に出てから探せばいい>60

    難しいのー。てことで、4人目いてくまー!

    返信削除
    返信
    1. 情報、ありがとうございます☆
      クリアおめでとうございますです~!

      4人目、いってらっしゃい!!!

      削除
  22. 最終章 一つ目 まっすぐ→安住で0ダメでした♪

    返信削除
    返信
    1. うわぁ!ありがとうございます~~~!!!
      とりあえず、記載しておきます☆

      削除
  23. 最終章 二つ目 B:担いで → C:会ってどうする で0ダメでした

    返信削除
    返信
    1. いや、本当にありがとうございます!
      記載しておきます☆

      削除
  24. 18章
    最初の選択肢
    C→C
    ダメージ10でした

    返信削除
    返信
    1. 情報、ありがとうございます。
      18章は同じダメージのものが多いので、AAでもCCでも同じダメージです。
      本当にありがとうございます☆

      削除
  25. すみません、ストーリー上、ネタバレ?になりそうなコメント、消させていただきました。

    返信削除
    返信
    1. いつも拝見させていただいています(*^^*)最終章の最後の選択、B声をかける。→B外に出てから探せばいい。でダメージ20でした(^-^)

      削除
    2. ありがとうざいます!
      更新しておきますね~!

      削除
  26. おかげ様でクリアできました。ありがとうございました。
    3人クリアして思ったのですが、事件経過が3人で微妙に(いや、かなりw)違うんですね。
    私は視点が変わるだけと思っていたら、なんともなー
    クリアして出てくるキャラの解説を読んでいても、うーーんとうなってしまった。
    面白いゲームではありましたが、クオリティには欠ける。そんな印象を受けました。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      無事クリアできたとのこと、お疲れ様です&おめでとうございます!

      まぁ元々、乙女ゲームの作成会社?ですからね。
      私も、シナリオのつめが甘かったような感じは受けました。
      それでも無料であれば十分なクオリティだと思います。
      今後も楽しみだなぁと思っていますw

      削除
    2. そうですね。無料でここまで楽しめれば良しとすべきですね。
      私は有料ゲームはやらない主義なので、このゲームは長い間楽しめて良かったです。
      ま、攻略法がなかったら、いつまでかかったかわかりませんが(笑)
      改めて攻略法に感謝です。

      削除
  27. 18章の3問目。
    私の記憶が間違ってなければ、
    スタンガンを持った手を狙う→スタンガンを構える?でダメージ0でした。
    うろ覚えでごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. 情報、ありがとうございます。
      私のメモには、ダメゼロになる選択肢はありませんでした。
      なので、覚えていらしたら、選択の記号も教えていただけると嬉しいです。

      いずれにせよ、ありがとうございました!

      削除