2013年11月5日火曜日

【スマホカレシ】逆転吉原 いろは続編ルート攻略情報

スマホカレシの逆転吉原、いろは続編ルートの攻略情報です♪

いわゆるStarエンドへの道筋!
やっと完成いたしました!

情報を下さったみなさま、ありがとうございました☆




ご参考にされるかたは、どうぞ☆

それにしても、面白くてどんどん進めたくなりますよね…
もし課金に迷っているなら、ここから無料でWEB MONEYやiTunesカードをゲットして、課金!って手もありますので、もしご興味があればどうぞ♪

ではさっそく攻略を。


Happyエンドが第8話終了時点で、親密度90%以上のみ。
結構厳しかったです…

●がいろはの親密度が一番上がる選択肢。
★が杏沙の親密度が上がる選択肢です。
ってか気づいたけど…もしかして、杏沙の親密度を上げる選択肢以外は、
ほぼ確実に、いろはの親密度が4.1%上がる選択肢を選択しないと、Happyエンドにいけない…?
どんだけハードなのwwwwwwwww

ってか、この続編は…
シナリオはそんなに面白くないような気がする…なぁ。
やっぱり本編が面白かったよ!

ちなみにジュエルでアバター購入した後のストーリー、
2つありますが…
情報によると、短かったりして、そこまで…って感じだったそうな。
まぁ軽い情報ですので、鵜呑みにしないでくださいね~。



第1話 夢の続き

そうじゃない(いろは +2.5%)
●家族になりたい(いろは +4.1%)
一度きりのことだから(いろは +0.8%)

別の案を考えて
口付けは嫌です(いろは +2.5%)
●ダメなものはダメ (いろは +4.1%)

そんな……(いろは +2.5%)
言わないでください
●ひどい……(いろは +4.1%)


第2話 二人の未来

●言い過ぎ(いろは +4.1%)
少しの間だけ(いろは +2.5%)
★放っておけない(いろは +0.8% 杏沙 +33.3%

●様子をうかがう(いろは +4.1%)
どう思うか聞く(いろは +0.8%)
信じたくない(いろは +2.5%)

「玉かんざしを入手」

疲れがとれて何より(いろは +2.5%)
私もたくさん寝れた(いろは +0.8%)
●寝言を言っていた(いろは +4.1%)


第3話 本土と鬼と盗賊

寝不足だから
夢見が悪くて
●立ちくらみ(いろは +4.1%)

●いろはの言葉を信じる(いろは +4.1%)
信じたい
生きていると祈る

信じられない
分かりました(いろは +2.5%)
●信じていいですね(いろは +4.1%)


第4話 広がる不安

そこまでしなくても
危険は同じでは?
●上手くいくでしょうか(いろは +4.1%)

●当たるのですね(いろは +4.1%)
すごいですね
★役に立っている(いろは +2.5% 杏沙 +33.3%との情報です!)

●真面目な顔をして(いろは +4.1%)
こんな時だから
気のせいでは?


第5話 誘惑

●百も承知です(いろは +4.1%)
止めないでください
ご自分はどうなのです

頭を下げる
●杏沙を見つめる(いろは +4.1%)
★信じたくない(いろは 0.8% 杏沙 +33.3%


杏沙の親密度を100%にしておくと、
このタイミングでスチル!
★の選択肢を選択すればOKです♪


後からにしてほしい
何を言うつもりですか
●自分で説明する(いろは +4.1%)


第6話 飴と鞭

●……着せてください(いろは +4.1%)
ずるいです
着せるだけですよ?


ダイヤモンドシーンとノーマルシーンに分岐。
ダイヤモンドシーンは、ジュエル400個で。
無課金はほぼ強制的にノーマルシーンですなw


どうしたんですか?(いろは +2.5%)
●大人になるんですか?(いろは +4.1%)
楽しそうですね(いろは +0.8%)

●難しそうですね(いろは +4.1%)
心配ですか?(いろは +0.8%)
頑張ってみます(いろは +2.5%)


第7話 いざ菊屋へ参らん

名前を呼ぶ
手を取る(いろは +0.8%)
●目を見つめる(いろは +4.1%)

許してあげてほしい
●これからが大切(いろは +4.1%)
彼の事情があった(いろは +0.8%)

気にしないのは無理
●楽しいこととは?(いろは +4.1%)
話をそらさないで


第8話 波乱の祝言

はい(いろは +0.8%)
●嬉しいです(いろは +4.1%)
幸せです(いろは +2.5%)

うなずく(いろは +2.5%)
●自分のことなのに(いろは +4.1%)
不安なのです

くすぐったい(いろは +2.5%との情報です!)
緊張します(いろは +0.8%)
●ずるいです(いろは +4.1%)


エンディング


Extra Story sideいろは
キーアバター「祝言のウェディングドレス」が必要。
400個のジュエルと交換。



28 件のコメント:

  1. いつも参考にさせていただいてます。
    第7話の最後は楽しいこととは?のような選択肢でいろはさんの好感度は+4.1でした。
    第8話で親密度でエンドの分岐があるようです。
    100%だとStarエンドでそれ以下だとTiaraエンドのようでした。
    少しでもお役に立てればと思い書かせていただきました。
    不適切であれば削除お願いします。

    返信削除
  2. 上の記載の訂正を…。
    90%以上でStarエンドでした。何度も申し訳ありません。

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      コメント&情報、ありがとうございます!
      とても嬉しいです♪
      不適切だなんて、とんでもございません。
      いただいた情報を元に、記事の書き足しを行いますね。
      本当に、ありがとうございました☆

      削除
  3. ではまた書かせていただきますね。

    第8話の最初の選択肢は確か 幸せです が+4.1だったと思います。
    この時寝ぼけてたと思うので違ってたら申し訳ないですが^^;

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      何度もありがとうございます!
      情報追加しておきました~☆

      削除
  4. 杏沙の親密度をどのように高さか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。
      杏沙の親密度に関しては、よくわかってません。
      すみません…
      今度、見つけて行きますので、お待ちくださいね!

      削除
  5. 先ほど1周終了しました。最後の選択肢ですが、くすぐったいが+2.5で終了です。
    1つ前のコメントに書くと私はダイヤモンドシーンが見れるより前に杏沙の親密度がいろはさんと同じになったと思います。いきなりで驚きましたが…。
    Starエンドもダイヤモンドシーンも見てないのでもう1周いきますが、最後の最後にExtraStoryというのが発生してキーアバター(課金)がないと見れないようです

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      色々ありがとうございます。
      最後の選択肢の情報も記載しておきます。
      ありがとうございます!

      削除
  6. 第1話の選択肢です。
    家族になりたい
    ダメなものはダメ
    ひどい……  がいろはさん+4.1%です。

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      ありがとうございます!
      また宜しくおねがいします♪

      削除
  7. 第2話の選択肢です。
    言い過ぎ
    様子をうかがう
    寝言を言っていた がいろはさんの親密度+4.1%でした。
    ここまで全て+4.1の選択肢できましたがまだ杏沙の親密度は0%のままです。
    1周目で多分、杏沙の親密度が33.3%から最後まで変化しなかったので確定ではないですが恐らく、どこまででいろはさんとの親密度が何%あれば杏沙の親密度が何%になるのだと思います。
    あと、玉かんざしですが、入手と出てこなかったので所持しているともらえないんじゃないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      いつもありがとうございます!

      杏沙の親密度ですが、第2話の1つ目の選択肢で、
      「放っておけない(いろは +0.8% 杏沙 +33.3%)」
      でした!
      なので、杏沙が上がる選択肢もあるようですよ~♪

      削除
  8. はじめまして。時折参考にさせて頂いております。
    7話の選択肢、「目を見つめる」「これからが大切」でいろは +4.1でした。
    お役に立てましたらよいですが…参考までに。

    返信削除
    返信
    1. はじまして!コメントありがとうございます。
      これからも参考にしていただけるよう、記事を更新していきますので、
      宜しくお願いします~♪
      そして情報のほうもありがとうございます。
      本当に助かります!
      記載しておきますね~☆

      削除
  9. 初めまして!!
    杏沙のスチルGETですが、
    2章
    放っておけない
    4章
    役に立っている
    5章
    信じたくない
    の、上記3選択肢で100%になるみたいです!!

    返信削除
    返信
    1. ラルさま

      はじめまして!
      杏沙の情報、ありがとうございます!
      とっても助かります~☆

      記載しておきますね~!

      削除
  10. 8話の自分のことなのにが確か4.1だとおもいます

    返信削除
    返信
    1. 情報、ありがとうございます!
      助かります♪

      削除
  11. 4話の役に立っているの選択肢ですが、いろは +0.8% 杏沙 +33.3%ではなく、杏沙は+33.3%ですがいろはさんは+2.5%でした。

    返信削除
    返信
    1. あみさま

      情報ありがとうございます!
      しっかり数値を確認していませんでした…
      すみません!ありがとうございます~!

      削除
  12. 第5話の選択肢の信じたくないはいろはさんの親密度は+0.8%でした。
    第6話の大人になるんですか?と難しそうですねはいろはさんの親密度は+4.1%で合ってました。
    ダイヤモンドシーン見ましたがエッチはしないけど少しエロくなるだけでした^^;
    課金考えてる人はキーアバター入手に400ジュエルもいるのでしなくていいと思います。
    ネタバレだと思われたら削除お願いします。

    返信削除
    返信
    1. あみさま
      いつも情報をありがとうございます!
      課金しても微妙って話ですね。
      本編に比べると、だいぶ質が落ちたような気がします。
      残念ですねぇ…

      削除
  13. 最後に一つ突っ込むと、SterエンドではなくHappyエンドでした^^;
    あと8話の嬉しいですは4.1%で合ってました。
    ウェディングドレスも買ったんですが、お話短いしスチルないしエッチな場面はあっても400ジュエルは高い気がしました^^;;
    やっぱり本編の方が面白かったと私も思います。

    返信削除
    返信
    1. あみさま
      いつも情報、ありがとうございます♪
      そうですか…課金もされたんですね。
      私は今回の話には腰が引けてしまって、課金はしませんでしたw
      課金情報まで、ありがとうございます!
      でも本編のほうが、圧倒的に良かったですね・・・
      なんだか、せっかく人気のシナリオなんだから、それなりにしっかり練れば良いのになぁなんて思ったりしましたw

      削除
  14. 初めまして。攻略、参考にさせていただきましたm(_ _)mありがとうございます。
    質問なのですが、いろは続編の後日談はどうすれば見られるのでしょうか?
    課金ルートは通らず、エンディングは右の王冠(金色)で終わりました。

    返信削除
    返信
    1. ましろさま
      初めまして、コメントありがとうございます。
      さて、後日談ですが・・・ごめんなさい、わかりません。
      実は私自身は、まだベストエンドにいっていませんw
      攻略サイト作成のため、2回回ったんですが、2回ともベストじゃなかったもんでw
      で、その後、他のキャラクターの攻略に行っちゃったので、不明です。
      お役に立てずごめんなさい。。。
      もし今後わかったら、こちらに記載しますね。

      削除
    2. 了解です!
      お返事ありがとうございましたm(_ _)m

      削除