2013年5月1日水曜日

【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) チャーリールート攻略

明治東亰恋伽(めいこい)のチャーリー(CV:森川智之)のルート攻略のページです♪
感想はラストに記載。
ちょっとネタバレっぽいから、閲覧注意です!

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



こちらの攻略ページを初めて見る、という方は、こちら(【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点)で注意点を読んでおいて下さいね。
宜しくお願いします♪

他のキャラクターの攻略ページはこちら→【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 登場人物&ルート攻略などなど

ちなみに、普通にルートを進んでいけば、スチルは全部回収できます。
エンディング1つしか見なくても、スチルは全回収可能です。
なので、無課金でもスチルが全て見れる、ということですね。

それから、【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点でも記載しましたが、選択肢が出てしまうとSAVEが出来ません
なので、SAVEは攻略のためにあまり使わないほうが良いと思います。
ラストだけ、使う感じで。

エンディングの分岐は、課金(音声ドラマの購入)必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では、どうぞ♪



  1. 一番最後の選択肢で、「現代のほうが大切」 という選択肢にすると、それまでの選択肢に関係なく、【チャーリーバッドエンド(無課金エンド)】にたどり着きます。
  2. 【チャーリーハッピーエンド1(課金エンド)】は第3章と第4章において、全て真ん中の選択肢を選択して下さい。
  3. 【チャーリーハッピーエンド2(課金エンド)】は「●」を選択していけば攻略できます。
  4. SAVEポイントは基本的にないのですが、ラストの選択肢の直前でSAVEすることで、 共通エンドとハッピーエンドを1つ、一気に攻略可能です。
  5. ハッピーを1つ迎えたら、次は「TOP」→「物語開始」→「各キャラクターの章始め」→「該当キャラクター第3章」からもう1度始めるのが、現状のSAVE様式を考えると、一番楽です。



「序章 明治東亰へようこそ」

鴎外・春草に助けを求める
音二郎・鏡花に助けを求める
八雲に助けを求める
●チャーリーに助けを求める


「第1章 消えた奇術師」

なし


「第2章 奇術師を探して」

なし

「第3章 夜の住人たち」

●ただちょっと、渋谷が懐かしいなって思っただけ
なんでもない
現代のことを思い出そうとしてるだけ

この生活が嫌いじゃない
鴎外さんと春草さんがいないと不安だ
●意外と1人も悪くない

私もがんばれば奇術師になれるのかな
チャーリーさん、明治時代でもやっていけそうだなあ
●牛肉は出せないのかな

あまり思い出したくない
早く思い出したい
●もう少しで思い出せる


「第4章 赤月の夜の夢」

●はい、少し思い出しました
まだあんまり
なんとなく……

●チャーリーさんの手を取った
チャーリーさんの手を取らなかった
その場で迷っていた

現代に帰りたい
●チャーリーさんと一緒にいたい



【チャーリーバッドエンド(無課金エンド)】

「最終章 君が僕を忘れても
↑反転で章の名称が確認できます。

【チャーリーハッピーエンド1(課金エンド)】

「最終章 ここに ある幸せ

【チャーリーハッピーエンド2(課金エンド)】

「最終章 さよならの向こう


以上でチャーリーの攻略は終わりです♪



以下、閲覧注意!!!
ネタバレはほとんどないと思いますが、チャーリールートの感想です♪】


めいこいでラスト攻略のチャーリー♪
さすが、ラストだけあって、色々と不明な部分が多いってトコから話が始まるわけだ。
で、途中から明らかに物の怪だろwwwってわかりやすくなってきちゃったケドw

それにしても、チャーリーが主人公ちゃんを好き過ぎて、というか、愛しすぎてて、あんまり恋愛部分が進んでいかないので、とっても焦らされた気分ですwww
でも、それがまた良かったかも。
他のキャラクターとは一線を画している、という設定がわかりやすくて、とっても良かったなぁ。

でもでも、そんなチャーリーさんが思い切って主人公ちゃんに触れてから、愛しさがまた溢れてきちゃう感じ?
とにかく最高だったね。
切なくて、良かったぁ・・・

それから、チャーリーだけは現代ルートのほうが良かった!
他のキャラクターは正直、明治残留ルートのほうが好きだったんだけど、チャーリーだけは、現代に帰ってからもまだ少し切ない部分があって、なんか、大泣きwww

他のキャラクターは主人公ちゃんのみ現代のルートしか泣かなかったけど、チャーリーに関しては、現代の2ルート、両方とも泣いちゃったかな。
そして、このチャーリーの現代ルートは鏡花ちゃんがまた・・・なんとも・・・

もちろん、鏡花ちゃんだけじゃなくて、他のどのキャラクターにも主人子ちゃんが愛されているのがわかったのが、良かったね。
めいこいで、一番のハッピーエンドなのかもねって思ったり♪

ということで、以上がチャーリールート完走の感想wwwでしたw






1 件のコメント:

  1. 鴎外様
    カッコ良すぎ~!
    まぢ惚れる~♡♡

    返信削除