2013年8月30日金曜日

【iPhone】モンハン商店 アイルーでバザール アイルーが採集出来ない場所がある!?

モンハン商店 アイルーでバザール」!

ステージに入ると、なぜかアイルーが立ち止まって、採集できない場所がない?
そこをどう攻略するのか、紹介しますね♪




詳しくは「続きを読む」からどうぞ~

あ、ネコ玉でお悩みなら、私と一緒に、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金していこうw
最近、こっちも利用してるから、もしよかったら見てみてね♪


さて、モンハン商店の醍醐味、ステージ攻略なんだけど。

なんかたまにさ、アイルーたちが立ち止まったりしない?
こんな感じで。


これ、実はアイルーが持ってる武器?に関係してるんだよね。

例えば、画像だと、キノコの上に黄色のナタの絵が出てるでしょ?
これを持っているアイルーじゃないと、キノコから採集が出来ないの。

じゃぁアイルーによって、そんなに色んな武器を持っているかっていうと…
そうでもないw

こういう足止めを食らう武器は4種類。
ギルドがはちみつ(黄色)かまたたび(赤色)のアイルーに関係するの。

はちみつアイルーは、「クワ」か「ツリザオ」。
で、またたびアイルーは、「ツルハシ」か「ムシトリアミ」を持ってるんだよね。
アイルーのギルド確認と同時に、

ということで、足止めを食らうステージで採集をするなら、
それに見合った武器を持っているアイルーを持っていくと、より仕入れの量が増えるってこと。

じゃ、ステージごとに持っていくと良い武器を記載しておくね♪
現状、まだ確認中のステージがあるので、ちょっとお待ちくださいw

ステージ1:なし
ステージ2:なし
ステージ3:なし
ステージ4:なし
ステージ5:ツリザオ
ステージ6:ツルハシ
ステージ7:クワ
ステージ8:ムシトリアミ
ステージ9:なし
ステージ10:ツルハシ
ステージ11:なし
ステージ12:ツリザオ
ステージ13:なし
ステージ14:クワ
ステージ15:ムシトリアミ
ステージ16:ツリザオ
ステージ17:ツルハシ
ステージ18:なし
ステージ19:ムシトリアミ
ステージ20:なし
ステージ21:クワ
ステージ22:なし
ステージ23:ツリザオ
ステージ24:ツルハシ
ステージ25:クワ
ステージ26:ムシトリアミ





0 件のコメント:

コメントを投稿