2013年8月21日水曜日

【iPhone】VitaminZ アプリ版 攻略・配信情報♪

PS2PSPでリリースされてる、「VitaminZ」!
なんだか、iPhone版が配信されちゃいました。
ということで、PS2PSPとの違いを含めて、どんなアプリかご紹介♪



詳しくは「続きを読む」からどうぞ~
さて、まずは簡単に感想、というか、ストーリーの進み方とか操作性とか。
まぁプロローグは相変わらず無料だし、プレイしてみても良いと思うよ。

  • 操作性もグラフィックも凄いね。携帯出来るなら十分!
  • もちフルボイス
  • オートセーブのみ
  • 基本シナリオは、PS2「VitaminZ」とPSP「VitaminZ Revolution」と同じ 
  • 違うのは本編クリア後のクリア特典&恋みくじのシナリオ
  • 課金部分は本編シナリオと恋みくじ!

まぁこのアプリは本編が課金必須ってことだわ。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

んで、攻略話なんだけど。
今回のアプリ、本編の攻略は今までのPSPやPS2の攻略サイトを確認すれば、大丈夫です☆

なので、わざわざ書きません・・・
ですが、もちろん後から人物紹介はするよ~♪

で、問題なのは、クリア特典と恋みくじのシナリオ

まず現在配信されている恋みくじのシナリオは、

  • ノーマル 合計26本
    • ドキドキ水族館デート・前編(A4&P2 各メンバー分 6本)
    • ドキドキ水族館デート・後編(A4&P2 各メンバー分 6本)
    • 刺激的なアウトドア・前編(A4&P2 各メンバー分と全員 7本)
    • 刺激的なアウトドア・後編(A4&P2 各メンバー分と全員 7本)
  • レア 合計8本
    • まったりお家デート(天十郎・千聖・慧・那智)
    • 胸躍る夏祭り(天十郎・千聖・慧・那智)
  • Sレア 合計8本
    • 秘密のキャンプ(天十郎・千聖・慧・那智)
    • 「甘い新婚体験デート(千聖・八雲・那智・景虎)
  • SSレア 合計6本
    • とびきり甘い夏の楽園(天十郎・千聖・慧・那智)
    • さわやか海デート(千聖・那智)

で、スチルがつくのはSレアとSSレアのみ。

となると・・・なんとかしてSレアとSSレアのゲットをしたいところなんだけど、相当お金がかかりそうなんだよね。。。
だってさ、SレアとSSレアが出るのは「有料恋みくじ」のほうだけ。

恋みくじ自体は、2種類あるのね。

  • 無料恋みくじ
    • 200ポイントで1回
    • ダブりあり
    • ダブるとポイントに変換
    • ノーマルとレアシナリオのみ
  • 有料恋みくじ
    • 350コインで1回(まぁ簡単に言えば、約350円)
    • ダブり有?
    • ダブるとポイントに変換?
    • ノーマルからSSレアシナリオまで全て

有料ってさ・・・
SレアとSSレアのみって状態になるか、
ダブらないって状態にしてもらえないと・・・

正直そろえるのがきっついと思うんだわ。

しかもダブるとポイントに変換ってw
ポイントじゃ無料恋みくじのほうしか出来ないわけなんだけど…

ということで、私はちょっと厳しいかなぁと思っておりまする。


さて続いて、本編クリア特典について。
こっちはさ、本編をクリアすれば良いだけだから、お金もそんなにかからないよね。
本編1人購入するのに450コイン必要。
でも一気に購入すると2200コインになるから、500コインお得www

ちなみにクリア特典は、全員クリア必須だから、クリア特典が見たいなら、2200円の課金をしましょうwww

ただ面倒なのが、円でコインを買う必要があるんだけど、2200コインって微妙なのよ。
SHOPを確認すると、2200コインにする方法がないんだよねぇ…
1000コインを2回と、350コインを買わないといけなくて。

そうすると、150コイン余るw
しかも150コインじゃ何もできないwwww

ということで、実質は2350円の課金が必要なわけだwww

んで、クリア特典シナリオは「秘密の勉強合宿」!
簡単な内容はキャラ紹介と一緒にどうぞw



成宮 天十郎 
(なるみや てんじゅうろう)
 
 CV:KENN
 
A4のリーダーで天下無敵のアホ
サーフィンを愛するバカ殿

不破 千聖
(ふわ ちさと)
 
 CV:前野智昭
 
面倒くさがり、A4のクールガイ
天十郎の従者にして、「不破流古武術」の継承者

多智花 八雲
 
(たちばな やくも)
 
 CV:代永翼
 
極道の息子にしてトップアイドル!
可愛い&天然キャラだが、キレると怖い

 
嶺 アラタ
 
(みね あらた)
 
 CV:森久保祥太郎
 
すべての女性を愛するテニスプレーヤー
ナンパで女ったらしのA4のモテ男

方丈 慧
(ほうじょう けい)

 CV:入野自由
 
曲がったことが大嫌いな王子様
通称P2の兄。
生徒会執行部、生徒会長
方丈 那智
(ほうじょう なち)
 
 CV:野島健児
 
P2の片割れ「爽やか王子」
生徒会執行部、副生徒会長




0 件のコメント:

コメントを投稿