2014年2月15日土曜日

【iPhone/Android】オズの国の歩き方 攻略

オズの国の歩き方、1週間ほどで終了♪
攻略・感想を書こうと思ってたけど、攻略は意味なかった感じw
だけど、課金具合の話とか、感想とかをちょっとね。


アプリDLは
http://nmp.sp.sdnsrv.net/contents/game/oz/index.php
からどうぞ。

招待コードは336-514-389なので、ぜひ★
・・・課金はしたからうまみはプレミアムピクチャーだけなんだけど・・・
それが欲しいので、ぜひコードはこちらをwwww

さて、まず攻略も何もあったもんじゃないって話でw

驚いたよー。
選択肢には意味がないってオチ
ただ、選択によってはその時の話がすこーし変わるって程度。
「歪みの国のアリス」みたいに、エンディングが変わることはないので、
あまり気にしないでどんどん選択してもOK。

【「Check」と「Selection」の違いについて】

  • 「Check」は「Next」が出るはずだから、それまで色々見るためのもの。
  • 「Selection」は「Next」が出てこなくて、勝手に話が進むもの。
    なので、もしSaveを使うなら、「Selection」のところで。
まぁとはいっても、そんなに話の大筋が変わりまくるって感じではないようだよ。で、ただ、ぜひやって欲しいのは「Check」は同じ選択肢を2回以上選択すること。
同じ選択肢を選択しても、内容が違うことがあるし、ナイトメアっぽい可愛いやり取りがあったりするから、結構ニヤニヤできるよ♪


【課金について】

課金に関しては、最終的に「金の羽」が240枚必要って考えると、課金するなら中途半端に課金するよりも一気に不死鳥の羽のほうが良いかなぁって感じはする。
ケド、人によっては絶対に必要な「バックログ」開放だけで良いなら、ちょっとの課金でも良いかも。

まぁ私が課金して良かったーって思ったのは、
  • 一気に全部読めたこと
  • バックログが開放できたこと 
が大きかったかなぁって感じ。

最後まで無課金で読むと、毎日必ず読んでも2か月かかることを考えると、4800円なら良かったかなって感じ。

どうせ私はここから無料でWEB MONEYやiTunesカードをゲットして、課金! してるしw
無課金と変わりませんwww


【感想】

感想はさらっと書くね。
正直、やっぱりナイトメアプロジェクトは侮れないなって感じ。
最初は語り部がいること自体、ちょっと違和感があったんだけど、それがまた良い味を出してて。
歪みのチェシャ大好きっ子としては、それに似た雰囲気を持った子がいたのも良かった。
また歪みをプレイしたいなぁって思ったりw

ただ、やっぱり歪みが好き!って人にとっては物足りないのかも。
というか、世界観が・・・全然違うし。
ホラーじゃなくなちゃったから、そういう意味では少し物足りない。
それでもどのキャラクターも愛すべきバカなところは変わらないし、
突っ込みどころ満載な可愛い雰囲気。
相当シナリオは長いし、歪み好きにはプレイしてほしいなぁとは思う。

じゃ、課金するだけの価値はある?って話だけど。
ここは難しいかも。
歪みに比べると結構高い課金になっちゃうでしょ?
だから、そういう意味では満足度は・・・どうなんだろう?
私はいつも通り、
どうせ私はここから無料でWEB MONEYやiTunesカードをゲットして、課金! してて。
ホント、無料で課金出来てるから十分満足。

でも、本当に普通にお金を払うって考えると・・・
コンシューマーのゲームとかのがイイんじゃない?って思ったりもするよねw

ってことで、とにかく長くなったけど。

  • 無課金なら絶対プレイすべし
  • キャラクターは相変わらずの個性派揃い
  • 課金するなら基本はクリスタルにするつもりで(金の羽を買っても、金の羽のためって考えるんじゃなくて、クリスタルのためってイメージ)
  • 金の羽に課金するなら、不死鳥の羽を買うべし
  • ・・・ニヤニヤするやり取りが多いから、家でプレイすることをオススメw

って感じかな。

んでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿