2013年3月14日木曜日

iPhoneで課金せずに無料で有料乙女ゲームアプリ、有料アイテムをゲットする方法

iPhoneを使い始めて、すぐの頃。
乙女ゲームのアプリにどんな種類があって、どんな風に課金していくのか、よくわかっていませんでした。苦笑
まぁ、最初なんでしょうがないんですが、今思うと思ったいないことをしたなぁと。


基本的にGREE(グリー)やmobage(モバゲー)のような、SNSを利用した乙女ゲームを中心に遊んでいたんですよね。
まぁ、いわゆるソーシャルタイプの乙女ゲームってことだ。
でも実は。
iPhoneの場合には、ソーシャルタイプの乙女ゲームよりも、落としきりタイプの乙女ゲームのほうが、お金がかからないことがわかったんです!!!

まず、乙女ゲームの種類がわからないって方は、いったん「【iPhone,Android】スマホの乙女ゲームの種類は?」を確認して下さいね。

で、落としきりのほうがお金がかからないってどういうこと?って思いますよね。
ソーシャルタイプの乙女ゲームというのは、基本的には無料。
ただ、1日で読める話数が決まっていたり、買わないといけないアイテムがあったりするんですよね・・・
ガチャをしなきゃいけなかったりね。
しかもセーブしてロード、みたいなこともうまく出来なくて、進みにくい。
まぁ予想通り、うまく進めないって方が私だけでなく、多数。

でも、落としきりのアプリなら、落としてしまえば最後まで楽しめるっていうメリットがあるんですよね。
金額は1人ずつの話を購入する必要があると、1人あたり300~800円程度。
全部一気に購入するタイプなら、1200~3000円程度。
ソーシャルタイプは、その人によりますが、とにかく全てを課金して、しっかり攻略するようにすると、5000円以上は余裕でかかってくるんですよね~・・・

好きな攻略対象はしっかり攻略したい!フルコンプしたい!って乙女たちからすると、ソーシャルゲームって微妙すぎるんです、正直。

でも問題は、落としきりタイプをどうやって、無料で購入するのか?

そこで私は大変頭を悩ませました。
ある程度の課金はしても良いけど、あんまり高いのは嫌だなぁなんて思っていたんです。

で、思いついた方法が・・・
ポイントサイトから、iTunesカードを購入すれば良いんだ!ってこと。

私の場合は、ポイントサイト=お小遣い貯め、なんてイメージがあったんですが、それでも確かに毎月1000円近くは貯まるんですよね。
でも現金にするのは、少し手数料が高かったりして、ずっとそのまま貯め続けていました。苦笑

そこでポイントサイトを確認してみたら、あるじゃないですか~♪
iTunesカード☆
コレに換金すれば、しっかりアプリを無料で遊べたことになるじゃないの~って思いましてw
もちろんポイントサイト自体は、登録無料。
そのサイトでポイントを貯めるのも、基本的には無料アプリを落とすだけなので、貯まっていくポイントも無料。
まぁたまに、クリックで1円、みたいなものもありますがw

ということで、ここからは私が実際にポイントサイトを利用して、実際にアプリを購入した方法を記載していきます♪

・・・と思ったのですが、登録から無料アプリのダウンロードをしてポイントを貯めて、iTunesカードへ換金しておしまいっと、とても簡単だったので特に書くことがありませんw

私はこのポイントサイトを使っています↓



気になった方は試してみてくださいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿