2013年3月28日木曜日

【iPhone】黒と金の開かない鍵。セーブ・ロード方法。

iPhoneの17禁ゲーム、「黒と金の開かない鍵。」!
郁人バージョンが終わりましたが、正直、18禁レベルでは?なんて思わないこともありませんw

無料部分では、そんなことは全くないのですが、個別のエンディングは・・・あははwwって感じで。
もちろん、しっかりヤンデレ要素もあって、面白かったですね。
愛のあるヤンデレが好きなら、ぜひ、オススメです。
正直、ヤンデレ大好きな私としては、BADエンドやBLACKエンドが超好み・・・だったのは内緒ですw

これで850円なら、正直、オススメです。
買って損はありません!
(ちなみに、私は850円もかけずに、無料でダウンロードしましたけどw )

が、実は1つ操作の面でわかりにくいことが・・・

プロローグ版も、郁人バージョンも、セーブがしにくい
特に郁人バージョンのロード方法、わかりにくい!!!
多分、個別バージョンのロード方法、全てこれになるでしょうから、皆さん困ると思います・・・
ってことで、ちょっとこれを書くことにしました。。。

それでは早速。

まずはプロローグ版のセーブ方法

左上に「SAVE」ってありますよね?
それを押すだけなんですが・・・
「セーブしました。」って右に出るまで、しっかり押してください
実は1回だと、うまくセーブできていないことが多いです。
お気をつけて。

続いて、個別の有料バージョンの場合

プロローグと同じで、左上に「SAVE」があるので、そのボタンを押すと、
下のようなボックス画面が出てきます。
ごめんなさい、既に使っているもので・・・苦笑

で、左側みたいな感じで青い画面になります。
後はBOXをタップするだけで、セーブされますので、結構こっちのセーブは楽。
ちなみにBOXは全部で24箱。
選択肢でのAUTOセーブ機能もあって、それは25~30のBOXに保存をされています。

で、問題はロード方法。
ロードに関しては、セーブ画面の、左下に「ROAD」ボタンがあるので、それをタップ。
すると、右下みたいなピンクの画面になるんですw

あとはロードしたいボックスをタップするだけ。










ということで、少しわかりにくい、セーブとロードの方法でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿