2013年3月15日金曜日

【iPhone,Android】ときめきレストラン☆☆☆ アイドル攻略


とにかく美麗なスチルと立ち絵、そして、レストランを自分好みに改装していく、いわゆる、レストランゲーム?

で、その中でも重要なのが、例の6人がレストランに訪問してくること!!!


これをしっかり確認しておくことで、とっても楽しいゲームになるんだよね♪

どういうことかっていうと。。。

こんな状態になって、帰られたら、困っちゃうわけwwww
でもメインの6人は、満席でも待ってくれてる???みたい?

まぁとにかく、まずは出来るだけ、6人が来た時には見逃さないようにするのが重要!
左の写真の右上に、「接近中」って出てるでしょ?
これは、6人の中の誰かが、近づいている証拠!
で、入店すると、右の写真の右上みたいに、「入店中」に変わるんだよね。

 

こぉんな感じで席が空いていれば、座って、食事をしていってくれます♪

で、これの何処が重要なの?っていうと・・・


入店した途端に右みたいに、ハートが出てくることもあれば、左みたいに、食べ終わってからハートが出ることもあるんだけど・・・
どっちにしても、このハートが超重要!!!

まずはこれを集めることが必要なので~す!
ハートが出てきたら、必ずタップして下さいね。
で、タップすると、こんな感じのが出てきます♪
で、タップすると、下の写真みたいに出てくることもあれば、出てこないことも・・・苦笑




出てこないときには、ハートをゲットするだけだけど、そのアイドルと、とっても短いお話は出来るよ!
で、なんでかっていうと、ハートの種類には、2つあるの。
  • イベント発生のハート
  • 何もないハート
上の写真が出てきた場合には、そのハートはイベント発生のハートだったことになるよ。
イベント自体は、短い会話だけどちょっとラブラブできる、イベントってかんじかな♪
ここでは、とりあえず「あとで」を選択するのをオススメ。
なんでかというと、「今見る」を選択しちゃうと、今までいたお客様が全員いなくなっちゃうから。
なので、「あとで」を選択することをオススメ~。

で、「今見る」にすると、その場ですぐにイベント発生。
でも、「あとで」にしていたなら、「自分のアバター」をクリックすると、下の「アルバム」ってのが出てきます。
もしくは、「メニュー」の「アルバム」を押してもOKな感じです。
左の写真が、「アルバム」を押した後、すぐに出てくるすぐに出てくる画面。
で、右の写真が「アルバム」の誰かを押した後、出てくる画面。

右のイベントが重要って話。
このイベントの一覧は、下のリンクで作成中。
それから、イベントを増やすには、アイドルたちの専用クエストも頑張らないといけない感じみたい?
まぁそれも含めて、下のリンクからどうぞ。
【iPhone,Android】ときめきレストラン☆☆☆ アイドル&イベント&専用クエスト一覧




で、イベントを見るなら、見たいイベントをタップするだけ!
ボイスもほんの少しついてくるって感じ。それでもしっかりどアップが出てきたりするので、やっぱり楽しい♪
こんな感じ。



1人につき、何個イベントがあるのかはわからないけど・・・
ハートを1~5個集めるまでに、2個のイベントしか解放されないっぽいんですねぇ。
で、ハートが5個集まると、スキンシップモードに!

スキンシップモードについては後日。

スキンシップモードが終わると、またハートを1から集め直しになるから、6~10個を集めるうちに、イベントがまた2個増える感じ?みたい?

ここはまだ遊んでいる途中なので、もしわかったら、コメントからでも教えてください!♪



0 件のコメント:

コメントを投稿