2013年3月31日日曜日

【モバゲー(mobage)】Missing ~恋する失踪捜査官~ 攻略・配信情報♪

モバゲーmobage)で3月29日に配信されたばかりの、
Missing ~恋する失踪捜査官~」!!!
モバゲーmobage)なので、iPhoneでもAndroidでもOK!
もちろん、基本無料乙女ゲームです♪

せっかくなので、遊んでみました♪


ちょっと試してみたら、面白いかも・・・♪

4つの事件と、4人のカレとのやり取りがメインです☆
攻略対象は4人いるのですが・・・現在はまだ3人。
残りの1人は後から配信だそうです!

ではまずは既に配信されている3人の攻略対象のご紹介。
ちなみに、名前をクリックすると、攻略に飛ぶようになってます。


(2013年5月16日追記
あまりにミッションが重いこと、
ストーリーが面白くないことにより、
攻略を諦めましたw) 



片桐 瑞貴
(かたぎり みずき)

この方は、超クール・・・
かと思いきや、案外単純な可愛い感じ!
思ったよりも、ストレートな感情を出しておけば、大丈夫そう?

主人公と元々知り合い、というわけではないので、そういう意味でも、攻略しやすいかも♪

ストーリーは、
「事件ファイル1 消えた社長令嬢」
なので、わかりやすい事件を扱っているかな。




宮川 隼人
(みやがわ はやと)

熱い中身を持つお方w
面倒といえば面倒なのか・・・?
他の2人に比べると、分かりやすいタイプ。

ただ、設定が「主人公と幼馴染」なので、
少し、面倒な部分があるかなぁ。
最初から、主人公は隼人を意識しまくり。

ストーリーは、
「事件ファイル2 帰らずの森と子どもたち」
なので、ちょっとミステリーちっく。
なんとなく主人公がホラーを苦手としているからか、少し暗い雰囲気だったり。



藤堂 一真 
(とうどう かずま)

冷静沈着。
これぞ「大人の男性」!!!

お仕事もデキル、大人の男性をお探しなら、絶対にこの方w

ストーリーは、
「事件ファイル3 世界王者の失踪と苦悩」
なので、現実世界でもありえそうな話。
内容は重そうだけど・・・






さて、残念ながら、この乙女ゲームは選択肢のみではありません。
攻略するには、選択肢のほかにミッションをこなす必要があります。

「捜査ミッション」ってやつです。

この捜査ミッションには2種類あって…
  1. 「相棒度」が必要なミッション
  2. 「アイテム」が必要なミッション
1日に何回も「捜査」に行かないと相棒度は上がらないので、しっかり「捜査」を何回も行く必要があるってこと。
「アイテム」についても、課金が絶対に必要ってわけではなく、「捜査」をしていれば大丈夫って感じ。

もちろん「捜査」にも回数制限が。
「捜査」に行くには「体力25」が必要で、「体力1」貯めるには3分必要なんだよね。
で、「体力」は100までしか貯められないから、変に放置しすぎるともったいないことに・・・

なので、5時間ごとに「捜査」できるような暇がある方には、おすすめできる乙女ゲームですね♪

面倒なら、ここから無料でWEB MONEYを貯めて、少し課金って手もありますので、もしご興味があればどうぞ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿