2013年4月16日火曜日

【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点

落とし切りなのに、エンディングまで無料スマホ乙女ゲームってことで話題になってる、明治東亰恋伽(めいこい)!
いや、私は課金だとしても、絶対プレイしてたけどねwww
そのくらい、楽しみにしていましたから♪




さて、まずはこのアプリの注意点。

  • 基本は無料
  • 有料部分は音声ドラマ
  • エンディングは各キャラ2種類とペアとの共通エンド1種類の計3種類
    ただし、音声ドラマの購入で、開放されるルートもあり。
  • セーブは手動セーブ1つ、オートセーブ1つ
  • 音声ドラマは各キャラクター2話まで無料

ということで、課金部分は音声ドラマってこと。
で、続いて音声ドラマ部分の注意点。

  • 1話あたり85円で個別購入が可能。
  • ダミーヘッドマイクなので、とにかく立体的に声が聴ける!
  • 有料ドラマは3~11話で、一気に購入すると、765円から700円に
  • 1キャラクターの音声ドラマを全購入することで、キャストコメントが聴ける♪
  • セットになっている2人を全購入することで、もっと過激に奪い合いをされる、特別編のストーリー&音声ドラマが!
  • (森鴎外&菱田春草、川上音二郎&泉鏡花、藤田五郎&小泉八雲の3コンビ)
  • ちなみにチャーリーだけは、全購入することで、特別編のストーリー&音声ドラマが!

なので、もし音声ドラマを買うなら・・・

  • 好きそうな音声ドラマのみを購入!(ドラマ話数×85円)
  • その際には、【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ一覧&感想集をご参考にどうぞ♪
  • 好きな声優さんの音声ドラマ、1キャラを全て購入!(700円)
  • 好きな声優さんとコンビの声優さんの音声ドラマ、合わせて2キャラを全て購入!(1400円)
  • 7キャラすべて購入!(4900円)

こんな感じで、結構色々な楽しみ方があります。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。
もしご興味があればどうぞ♪

ちなみに、課金しやすいのは、iPhoneだなぁっていつも思うんですが、AndroidならWEB MONEYで換金するのが良いと思います。

さて、なんだか違う話になりましたが、最後に。。。
攻略上の注意点を!

この乙女ゲームの注意点の中でも特に注意する点があります。
それは・・・
セーブボックスが手動1つと自動1つしかないこと!
これを頭に入れていただいて、攻略ルートをご確認下さい。

それから他にも細かいものがあります。

  • 選択肢が出てしまうと、SAVEが出来ない
  • 音声ドラマを1つも購入していないと、共通エンド1種類のエンディングしか見れない
  • 音声ドラマは購入しても、ルートで通過していないと、聞くことができない
  • 通過していれば、購入した音声ドラマは「TOP」ページの「アルバム」よりいつでも聞くことができる

それでは、各キャラクターの攻略ルートはこちらへどうぞ
【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 登場人物&攻略ルートなどなど





8 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして
    ここのブログにはお世話になってます…!

    ところで、一つ尋ねたいのですが
    「音声ドラマを購入しないと他のエンドが見れない」そうですが
    1人のキャラにつき85円(ドラマ1本分)だけでも共通エンド以外ののエンドが見れるのでしょうか…?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして~♪
      いらっしゃいませ☆

      そうですよね~、実は私も気になっておりました(笑)
      ですが、私自身、1話のみの課金をしたことがないので、
      わかりません・・・

      が、ヘルプを確認する限り、
      「3話以降の音声ドラマを聴くことによって開放される」
      とあるので、
      1話のみでも大丈夫なのかなぁ?とは思っております。

      ですが不確定なので、サポートに確認してみてしまうことを
      おススメします。
      こんな中途半端な解答で申し訳ありません。
      お役に立てず・・・苦笑

      削除
  2. こんにちは!よくこちらのブログにはお邪魔しています!!
    質問なのですが、AndroidでWebマネーから課金したい場合、何かアプリやサイトを経由しないと課金できませんか?それとも普通にめいこいのアプリから課金できますか?
    すみません、課金したことかないもので…(-_-;)
    よろしければ教えてください!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、コメントありがとうございます☆
      ウェブマネーからですと、Vプリカの経由が楽だとは思います。
      が、手数料がかかってしまうのが、難点です・・・

      基本的にアプリの課金というのは、Google playを経由する必要がありますので、通常でしたら、クレジットカードでのお支払い。
      もし、他の手段ということになると、携帯の使用料金に上乗せ、もしくは、Vプリカでの課金が多いと思います。

      実はandroidの課金は、iPhoneに比べて面倒なので、私も基本的にはiPhoneからのプレイがメインになっていますw

      以上、ご参考になれば幸いです。
      また何かあれば、ご遠慮なく、ご質問をどうぞ☆

      削除
    2. わざわざありがとうございます(*^^*)
      私もVプリカは使おうとしたことがあるんですが、20才以下は登録できないようで…(-_-;)
      私は今年で16才なのでまだあと4年ちょっとはつかえないんです。なのでカードもまだもっていなくて…

      どうにもならなかったらPSPを待機するしかないですね…
      とても助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
    3. ああ、なるほど。年齢制限で引っかかってしまうのですね。
      それですと、基本的には携帯の料金と同時支払いになります。

      後は確かにPSP待機ですね。
      お役に立てず、すみませんでした。苦笑

      削除
  3. こんにちは。コメント失礼します。
    WEB MONEYでの課金はコンビニなどに売っているカードを買えば課金することが出来るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      そうですね、最近はGoogle Playもカード販売をしだしたみたいで・・・
      iPhoneならiTunesカード、AndroidならGoogle Playカードを購入すれば大丈夫ですよ!

      削除