2013年4月17日水曜日

【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 菱田春草ルート攻略

明治東亰恋伽(めいこい)の菱田春草ひしだしゅんそう)(CV:KENN)のルート攻略のページです♪
感想はラストに記載。
ちょっとネタバレっぽいから、閲覧注意です!

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



こちらの攻略ページを初めて見る、という方は、こちら(【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点)で注意点を読んでおいて下さいね。
宜しくお願いします♪

他のキャラクターの攻略ページはこちら→【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 登場人物&ルート攻略などなど

ちなみに、普通にルートを進んでいけば、スチルは全部回収できます。
エンディング1つしか見なくても、スチルは全回収可能です。
なので、無課金でもスチルが全て見れる、ということですね。

それから、【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点でも記載しましたが、選択肢が出てしまうとSAVEが出来ません
なので、SAVEは攻略のためにあまり使わないほうが良いと思います。
ラストだけ、使う感じで。

エンディングの分岐は、課金(音声ドラマの購入)必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では、どうぞ♪



  1. 一番最後の選択肢で、「現代に帰りたい」 という選択肢にすると、それまでの選択肢に関係なく、【鴎外&春草共通エンド(無課金エンド)】にたどり着きます。
  2. 【春草ハッピーエンド1(課金エンド)】は第3章と第4章において、全て一番下の選択肢を選択して下さい。
  3. 【春草ハッピーエンド2(課金エンド)】は「●」を選択していけば攻略できます。
  4. SAVEポイントは基本的にないのですが、ラストの選択肢の直前でSAVEすることで、 共通エンドとハッピーエンドを1つ、一気に攻略可能です。
  5. ハッピーを1つ迎えたら、次は「TOP」→「物語開始」→「各キャラクターの章始め」→「該当キャラクター第3章」からもう1度始めるのが、現状のSAVE様式を考えると、一番楽です。



「序章 明治東亰へようこそ」

●鴎外・春草に助けを求める
音二郎・鏡花に助けを求める
八雲に助けを求める
チャーリーに助けを求める


「第1章 夢の夜」

鴎外に案内してもらう
●春草に案内してもらう


「第2章 麗しの花嫁候補」

春草の思い出話を詳しく聞く
●鴎外の思い出話を詳しく聞く


「第3章 芸術家はあまのじゃく」

はい、それはもう完ぺきに
●嫌そうでしたが、してくれました
エスコート……?

そうかもしれません
●いいえ、違います
わかりません

●具合でも悪いのかな?
物の怪でも視たのかな?
私に見とれているのかな?

●懐かしいなあ、と思った
早く帰りたいなあ、と思った
まだ帰りたくないなあ、と思った


「第4章 家族の手」

●誰かに追われているのかな
まさか愛の逃避行……!?
私に用でもあるのかな

●もちろん、帰るべきだ
少し、迷ってる
ううん、まだ帰れない

現代に帰りたい
●……よくわからない




【鴎外&春草共通エンド(無課金エンド)】

「最終章 アゥフ・ヴィーダーゼーン
↑反転で章の名称が確認できます。


【春草ハッピーエンド1(課金エンド)】

「最終章 まだ見ぬ世界へ

【春草ハッピーエンド2(課金エンド)】

「最終章 瞳に映る未来



以上で菱田春草ひしだしゅんそう)の攻略は終わりです♪



以下、閲覧注意!!!
ネタバレはほとんどないと思いますが、菱田春草ひしだしゅんそう)ルートの感想です♪】


2番目に攻略したのがこの方、菱田春草です♪
森鴎外の次、と考えると、一気に堅物?なキャラクター。
私は、このキャラクターのほうが好きなので、楽しかったw

しかも、その真面目キャラなのに、なのに・・・・・!
あの画家モード、最高ですwww
大好きです、画家モードの春草さん!!!


それから、キャラの立場的に、森鴎外に遠慮する・・・というか、ちょっとした禁断の恋的な?
なんか、それがまた良いなぁっていうwww
森鴎外も好きだし、主人公ちゃんも好きだし・・・みたいな?
ふわ~www
良い立場のキャラじゃぁないのwww

それから、ちょっと主人公ちゃんの能力がこっちのほうが良く分かる感じかな。
だからこそ、よりストーリーにものめり込めたしね。

音声ドラマについては、甘いのよりも面白いドラマが多くて、良かったかなぁ。
なにより、KENNさんの声、ちょっと掠れたりして、良いねぇ~☆
なんか、ちゃんと聞いたの初めてだったんで、

ということで、以上が菱田春草ルート完走の感想wwwでしたw






3 件のコメント:

  1. 最後の、春草と鴎外さんの音声ドラマが2つありますが、
    『夢のあと』は聞けましたがもう1つが開けません
    どうしたら最後の音声ドラマを開けるようになりますか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます☆
      2人の音声ドラマ2は、
      TOPページ→アルバム→鴎外さん→特典タブの特別編にススム
      で、聞くことができますよ!

      これで参考になれば良いのですが・・・
      楽しんでくださいね☆

      削除
    2. 返事ありがとうございます!
      参考になりました、やってみます
      ありがとうございます♪

      削除