2013年4月18日木曜日

【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 川上音二郎ルート攻略

明治東亰恋伽(めいこい)の川上音二郎かわかみおとじろう)(CV:鳥海浩輔)のルート攻略のページです♪
感想はラストに記載。
ちょっとネタバレっぽいから、閲覧注意です!

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



こちらの攻略ページを初めて見る、という方は、こちら(【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点)で注意点を読んでおいて下さいね。
宜しくお願いします♪

他のキャラクターの攻略ページはこちら→【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 登場人物&ルート攻略などなど

ちなみに、普通にルートを進んでいけば、スチルは全部回収できます。
エンディング1つしか見なくても、スチルは全回収可能です。
なので、無課金でもスチルが全て見れる、ということですね。

それから、【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点でも記載しましたが、選択肢が出てしまうとSAVEが出来ません
なので、SAVEは攻略のためにあまり使わないほうが良いと思います。
ラストだけ、使う感じで。

エンディングの分岐は、課金(音声ドラマの購入)必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では、どうぞ♪



  1. 一番最後の選択肢で、「現代のほうが大切」 という選択肢にすると、それまでの選択肢に関係なく、【音二郎&鏡花共通エンド(無課金エンド)】にたどり着きます。
  2. 【音二郎ハッピーエンド1(課金エンド)】は第3章と第4章において、全て一番下の選択肢を選択して下さい。
  3. 【音二郎ハッピーエンド2(課金エンド)】は「●」を選択していけば攻略できます。
  4. SAVEポイントは基本的にないのですが、ラストの選択肢の直前でSAVEすることで、 共通エンドとハッピーエンドを1つ、一気に攻略可能です。
  5. ハッピーを1つ迎えたら、次は「TOP」→「物語開始」→「各キャラクターの章始め」→「該当キャラクター第3章」からもう1度始めるのが、現状のSAVE様式を考えると、一番楽です。



「序章 明治東亰へようこそ」

鴎外・春草に助けを求める
●音二郎・鏡花に助けを求める
八雲に助けを求める
チャーリーに助けを求める


「第1章 坂の途中で」

●迷惑そうなので遠慮します
はい、鏡花さんに案内してもらいたいです


「第2章 あやしの宴」

●音二郎に鏡花との出会いを聞く
鏡花に音二郎との出会いを聞く


「第3章 二人暮らし」

私の口からは言えません
●冗談はやめてください
ごめんなさい

●自信ありません
はい、がんばります
……それ、なんでしたっけ?

緊張なんかしません!
●調子に乗らないでください
緊張はしてますけど、音二郎さんは関係ないです

●すごいですね音二郎さん、毎日こんなことしてるんですか?
私には向いてないような気がします
なんとかがんばります


「第4章 幻想戯曲」

●いろいろ苦労してるんですね
なんだか音二郎さんらしいです
どうして家出しちゃったんですか?

覚えてますけど……
●……ええと
そんな約束しましたっけ?

現代のほうが大切
●……よくわからない




【音二郎&鏡花共通エンド(無課金エンド)】

「最終章 黄昏を過ぎて
↑反転で章の名称が確認できます。


【音二郎ハッピーエンド1(課金エンド)】

「最終章 未来の約束

【音二郎ハッピーエンド2(課金エンド)】

「最終章 明日への舞台



以上で川上音二郎かわかみおとじろう)の攻略は終わりです♪



以下、閲覧注意!!!
ネタバレはほとんどないと思いますが、川上音二郎かわかみおとじろう)ルートの感想です♪】


3番目に攻略したのが川上音二郎
 1番目の森鴎外並に恋愛メインかと思ったら、さすが泉鏡花とのペア。
恋愛ももちろんなんだけど、それ以上にストーリーが重厚。
というか、主人公ちゃんの特殊能力が超重要って感じ。
もちろん、森鴎外菱田春草も、主人公ちゃんの特殊能力は必要だったんだけど、それ以上!
なので、とっても楽しかったなぁ♪


立ち絵が芸者さんが多かったのも面白かったし、鳥海浩輔さんの女言葉がかっこよすぎた。
というか、あんなハスキーボイスの芸者さん、最高だと思いますw
とにかく良かったね、鳥海浩輔さんが!
甘めになるときは、急に一気に声がかすれたりするでしょ???
最高です・・・ご馳走様でしたww
。。。藤原啓治さんの声に似てるよね・・・、いや、最高です。

・・・ちなみに鳥海浩輔さんの声が良かった~って方で、iPhoneの方で、17歳以上の方は、こちらのアプリをおススメします。

川上音二郎の音声ドラマについては、良いドラマとあんまり・・・ってドラマがあったかも。
全部良かった!ってベタ褒めはできないかも。
でも、良いのは、他のキャラよりも良かったんだよね~♪

ということで、以上が川上音二郎ルート完走の感想wwwでしたw






15 件のコメント:

  1. iTunesカードを購入した後、どうやって音声ドラマを課金されましたか?
    やり方が全く分からなくて…

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます。

      えっと、課金の方法は、まずはApp storeの「おすすめ」に行きます。
      それの一番下に「iTunes Card/コードを使う」というところから、コードを記載すると、残高が増えるので、その状態にしてから、めいこい側のアプリから購入できます!
      基本的に、アプリの課金は、App storeを介するので、そこに入れておけばOKなんです。

      簡単な説明ですが、わからなければ、また聞いてくださいね。

      削除
  2. ああああありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    見ず知らずで返信していただき嬉しいです!

    また何かあったら聞きにきますね♪

    返信削除
  3. ごめんなさい、また質問です∑(゚Д゚)
    全員の音声ドラマ聞くとしたら、やっぱり5000円のiTunesカードですか?

    返信削除
    返信
    1. 全員の音声ドラマは、実は、4900円じゃ足りません…(笑)
      各キャラだけじゃなく、2人セットの音声ドラマがありますよね?
      あれが、別売りなんですよ。

      なので、最終的には、5580円…だったと思います。
      ちょっとうろ覚えですが…。

      とりあえず、5000円以上はかかりますよ~。

      削除
  4. そうだったんですか…

    欲しい音声ドラマだけ買っても『現代に帰る』以外の選択肢は出てきますかね??

    返信削除
    返信
    1. それ、実は他の方にも聞かれたんですが、自分がやってないのでなんとも…
      公式のほうに聞いたほうが、確実にわかると思いますよ~。
      お役に立てず、申し訳ないです…

      削除
  5. そうだったんですか(._.)

    公式って、ヘルプから電話かけるやつの事でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. TOP画面でヘルプを押すと、サポートってありませんか?
      そのサポートからメールを送れますよ~♪

      削除
  6. いまメール送りました(((o(*゚▽゚*)o)))


    長々とありがとうございました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、しっかりわからずすみません苦笑
      もしわかったら、教えていただけると嬉しいです♪

      削除
  7. こんにちは、はじめまして。
    攻略情報&音声ドラマ感想の情報、とても助かりました!
    上でお話されている、帰還エンド以外が見れるか…という件ですが、
    びすこて様の音声ドラマ感想を拝見して、好みに合いそうなものを一つだけ購入してから
    エンディングに向かいましたところ、2つあるハッピーエンドを両方とも見ることができましたので
    横レスになってしまいますが、書き込みさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. かなめさま

      あ~、ありがとうございます!
      その情報、大変助かります。
      結構色々な方から聞かれていたもので…

      私自身、その可能性に全く気付かず、何も考えずに全て課金してしまったので…

      本当にありがとうございました!

      削除
  8. えっと、課金しない限り最終的には帰ることになるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 質問、ありがとうございます。

      はい、無課金だと、自分ひとりだけ帰るルートしかいけません。
      なので、無課金の方は、ルートが一つです!
      課金して初めて、課金ルートが開きます。
      ご参考になれば…♪

      削除