2013年4月19日金曜日

【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 泉鏡花ルート攻略

明治東亰恋伽(めいこい)の泉鏡花いずみきょうか)(CV:岡本信彦)のルート攻略のページです♪
感想はラストに記載。
ちょっとネタバレっぽいから、閲覧注意です!

(「びすこて」でTwitterを開始!
良ければ、絡んでください・・・お仲間募集中・・・)



こちらの攻略ページを初めて見る、という方は、こちら(【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点)で注意点を読んでおいて下さいね。
宜しくお願いします♪

他のキャラクターの攻略ページはこちら→【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 登場人物&ルート攻略などなど

ちなみに、普通にルートを進んでいけば、スチルは全部回収できます。
エンディング1つしか見なくても、スチルは全回収可能です。
なので、無課金でもスチルが全て見れる、ということですね。

それから、【iPhone/Android】明治東亰恋伽(めいこい) 音声ドラマ&攻略上の注意点でも記載しましたが、選択肢が出てしまうとSAVEが出来ません
なので、SAVEは攻略のためにあまり使わないほうが良いと思います。
ラストだけ、使う感じで。

エンディングの分岐は、課金(音声ドラマの購入)必須ですので、注意してくださいね。
私の場合は、いつものごとく、ここから無料でiTunesカードを購入したり、WEB MONEYを貯めてから課金って感じにしています。

もしご興味があればどうぞ♪

では、どうぞ♪



  1. 一番最後の選択肢で、「現代のほうが大切」 という選択肢にすると、それまでの選択肢に関係なく、【音二郎&鏡花共通エンド(無課金エンド)】にたどり着きます。
  2. 【鏡花ハッピーエンド1(課金エンド)】は第3章と第4章において、全て一番の選択肢を選択して下さい。
  3. 【鏡花ハッピーエンド2(課金エンド)】は「●」を選択していけば攻略できます。
  4. SAVEポイントは基本的にないのですが、ラストの選択肢の直前でSAVEすることで、 共通エンドとハッピーエンドを1つ、一気に攻略可能です。
  5. ハッピーを1つ迎えたら、次は「TOP」→「物語開始」→「各キャラクターの章始め」→「該当キャラクター第3章」からもう1度始めるのが、現状のSAVE様式を考えると、一番楽です。



「序章 明治東亰へようこそ」

鴎外・春草に助けを求める
●音二郎・鏡花に助けを求める
八雲に助けを求める
チャーリーに助けを求める


「第1章 坂の途中で」

迷惑そうなので遠慮します
●はい、鏡花さんに案内してもらいたいです


「第2章 あやしの宴」

音二郎に鏡花との出会いを聞く
●鏡花に音二郎との出会いを聞く


「第3章 二人の魂依」

かわいいと思った
●頼りないと思った
子供っぽいと思った

●やっぱり、冷たい
猫みたいだ
実は優しいのかも?

音二郎さんの言うとおりだと思います
●鏡花さんに配慮してあげましょう
かまわず肉を食べる

●お花見に来たんです
パンダを見に来たんです
ええと、それがその……


「第4章 竜神の恋」

迷惑かけたくなかったんです
追い出されるかと思ったんです
●気合いでなんとかなるかと思ったんです

死んだフリをする
●猫の鳴き真似をする
諦める

現代のほうが大切
●……よくわからない




【音二郎&鏡花共通エンド(無課金エンド)】

「最終章 黄昏を過ぎて
↑反転で章の名称が確認できます。


【鏡花ハッピーエンド1(課金エンド)】

「最終章 鏡花水月

【鏡花ハッピーエンド2(課金エンド)】

「最終章 言葉の続き



以上で泉鏡花いずみきょうか)の攻略は終わりです♪



以下、閲覧注意!!!
ネタバレはほとんどないと思いますが、泉鏡花いずみきょうか)ルートの感想です♪】


めいこいの第一弾配信でラストに攻略したのが泉鏡花ちゃん♪
楽しみにしていただけあって、本当に楽しかった!
やっぱりしっかりストーリーに重みがあったんじゃないかなぁ?って思いますw

なんといっても、主人公ちゃんの魂依としての力が、一番意味のあるストーリーだったもの。
鴎外さん→春草くん→音二郎→鏡花ちゃんの順番で、どんどん魂依として存在している意味が重くなっていった感じ。

まぁ鏡花ちゃんのルートに関してあえて言うなれば・・・ちょっと、鏡花ちゃんの声、騒ぐときがうるさすぎwww
でも逆におとなしい声になった時が良かったんだけどねぇ。
岡本信彦さんの声、良いよねぇ~。

というか、もう、めいこいの声優さんは外れなし、って感じだよね。
この後も楽しみだなぁ・・・
やっぱりストーリー上、一番面白いのは、チャーリーさんなのかなぁ?
ぁぁ、本当に楽しみ過ぎるw
でも声優さん的には小泉八雲かなぁ?
立花慎之介さんでしょ?♪
Are you Alice?で好きになったんだよねぇ・・・w

まぁとにかく、めいこいはストーリーはもちろんなんだけど、声優さんがやっぱり凄いなぁって話w

さて、鏡花ちゃんのお話に戻るとして・・・
なんといっても鏡花ちゃんルートの良さは、「切なさ」!
他のルートと違って、明治と現代の差が圧倒的すぎて、なんだか・・・やばかったと思います。
特に、共通ルートに入る前の鏡花ちゃんの音声ドラマ!
9だっけ?
あれ、本当にヤバイです。
ぜひ、あれだけでも課金してくださいw

ということで、以上が泉鏡花ルート完走の感想wwwでしたw






0 件のコメント:

コメントを投稿