2013年4月13日土曜日

【モバゲー(mobage)】王子様と魔法のキス~夜の童話~ 登場人物&ルート攻略

この「王子様と魔法のキス~夜の童話~」って、モバゲーだけじゃないですね。
GREE(グリー)もAmeba(アメーバ)でも配信されているようで?
このさい、全ての場所でプレイしてみようかな?

だって、面白いもん、このゲーム。

さて、それではお待ちかねの登場人物について。
ちなみに登場人物の名前をクリックすると、ルート攻略へ飛びますよ♪
攻略のほうが知りたければ、そちらへどうぞ~

とりあえず、現在は、右の人たちのうち、
  • 藤城由輝
  • 古波蔵宗司
  • 生駒龍臣
の3人しか配信されておりません。

が、たぶん、今後もう3人か4人、配信される感じなのかな?


エンディングは、1人につき2ルート。
  • Romance End(ロマンスエンド)
  • Tears End(ティアーズエンド)
この2エンドってことみたい。

で、Romance End(ロマンスエンド)の条件は、2つあるけど、どちらかがあればOKみたい。

  • 14話が終了の時点で、好感度が◎になっている
  • 魔法のカギを4つ獲得する
このどっちか。
魔法のカギについては、たぶん普通にプレイしていると、お金がかかるものなので、上の条件を目指す必要があるわけ。思ったより、いけるかも。
1キャラにつき、21000メダルくらい貯められれば大丈夫みたいだから、普通に毎日ストーリーと仕事を着実に進めていれば、案外、いけるかも。

で、好感度は選択肢で上げるしかないので、頑張っていくしかない、って感じ。

好感度に関しては、
各章のラストに◎、○、△の三種類の好感度が出てくる
ので、を目指していく必要があるらしいよ。

では、最後に配信されている3人の詳しい説明?を♪


 由(ふじしろ ゆうき)

この方は、主人公のバイト先の店長。
「リアリストな王子様系総店長」なんて書かれていますが、とにかく優しい店長って感じ。

でも、プライベートで会うと少し印象が違うような?
しかも案外、最初の印象とは違って、どんどん冷たくなっていくような気がするのは、私だけ?w

なんか、色々ありそうな感じ。

で、 この人とのキスのモチーフは「白雪姫」!
こうなると、もしかして主人公、倒れる必要があるんじゃないの?

この乙女ゲームの良いところは、このモチーフが攻略対象ごとに決まっていること。
そしてそのモチーフと同じようにストーリーが進んでいくこと。

なので、設定が面白い&私好みって話です☆

古波蔵 宗司(こはくら そうじ)

この方は、主人公のバイト先の会社の社長。
さっきの店長の上司ってことになりますね。
「知的クールな俺様系社長」なんて書かれていますが、思ったよりも可愛い方♪

とにかく素直に従っていれば、最初は好印象に思っていただけそうな感じ。
しかも結構早めにデレ始めるので、ちょっとキュンキュンした感じを味わいたいなら、おススメかも。

で、 この人とのキスのモチーフは「人魚姫」!

そのせいか、主人公も社長も早い段階で、命に危険が!?みたいな、ハラハラストーリーです。

白雪姫よりも、シリアス感がたっぷりなので、逆にストーリーにはのめり込みやすいかも。

生駒 龍臣(いこま たつおみ)

この方は、主人公のバイト先の配達員。
先の2人とは違って、職場は違うけど、取引先みたいな感覚になるかな?
「寡黙ツンデレな宅配便ドライバー」、って、そのままですw

この方が一番最初から主人公に好意を持っているかも?
まぁバイト先のなんちゃらってなる前から、知り合いなので当たり前かもしれないですね。

で、 この人とのキスのモチーフは「美女と野獣」!
なんか激しそうな感じwwwww

ストーリーはシリアスさよりもコメディに近いのかな?なんて勝手に想像していますが、きっと違うのでしょうw

まだこの方だけは、プレイしていないので、完全に予想でお話していますw
他の2人はすでにプレイ中なので、感想になってますw



0 件のコメント:

コメントを投稿